企業情報

HOME企業情報 > フジクラエンジニアリングのCSR

フジクラエンジニアリングのCSR

安全衛生

【方針】

  1. 法令を遵守することにより、企業存立の基盤を確保する。
  2. 安全衛生活動を推進し、安全で働きやすい職場環境を実現する。
  3. PDCAサイクルを活用し、工事現場の無災害を達成する。

【目標】

労働災害ゼロ、公衆災害ゼロ、及び設備災害ゼロ


【取り組み】

  1. 安全衛生委員会
    全衛生委員会を開催し、災害事例の研究及び労働者からの意見を集約しています。
  2. 安全衛生協議会
    安全衛生協議会を開催し、協力会社の安全意識の確認及び情報交換を実施しています。
  3. 現場パトロール
    適時現場パトロールを実施し、危険の摘み取りを実施しています。
  4. 安全教育
    随時新入社員及び新規入場者教育を実施しています。

環境への取り組み

【方針】

  1. 環境に関する、法規制、条例、協定を遵守する。
  2. フジクラグループの一員として、フジクラ環境方針を遵守する。

【取り組み】

  1. ISO14001に適合した環境マネジメントシステムを構築、運用し、継続的改善を図っています。
  2. 事業活動により生じる廃棄物の、減量化及び再利用化に努めています。
  3. 事業活動により生じる廃棄物の、適正処理を遵守しています。
  4. 省エネルギー及び省資源の推進を図っています。

品質

【方針】

  1. 顧客の視点に立って、顧客の信頼に応える商品を提供する。
  2. 技術を結集し、顧客や社会の変化するニーズに応える。
  3. 業務プロセスの向上を図り、継続的改善の風土を推進する。

【取り組み】

  1. ISO9001に準拠した品質マネジメントシステムを構築、運用し継続的改善を図っています。
  2. 顧客満足を第一と捉え、ニーズに対応しています。
  3. 業務改善により、社会の変化に対応しています。